So-net無料ブログ作成

パスタ生地から手作りのlasagna [パスタ]

最近両親を呼んだらこればっかりになっているメニューのラザニア。
どうせ作るならたくさん一度に作れるし、父の大好物だし、ってことでいつも作ってしまうのだが、今回は趣向を凝らして、パスタ生地から作ってみた!

パスタは薄力粉200g+玉子2個をこねて作るだけ。こねる作業や生地を伸ばす作業はそれなりにかかるものの、コウシにも手伝ってもらって作ってみると意外に簡単。今日は珍しくホワイトソースも少なめながら、ミートソース&ゆでたほうれん草と重ねながら作る。どの料理でも基本さえ習得すればアレンジは自由自在で、バリエーションを追求できるのが楽しい。

IMG_1665.JPG

完成したのがこちら。生地は、買ったものとの遜色なく、ウータンは逆に「甘くないクッキー生地みたいでこっちのほうがいい」と気に入っていた。

付け合せには野菜にバーニャカウダ&クリームチーズのディルオニオン混ぜを用意。地場産アイスプラントも見つかったので、今日の変り種としてプラス。

なかなか簡単に上手に出来て満足!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。