So-net無料ブログ作成

9歳の誕生日 [パーティ・イベント料理]

ウータン、9歳の誕生日がやってきた。

今年は本人の希望により、山荘ではなく、わが家でお誕生会をやりたいとのこと。
リクエストは…毎度のラザニア。笑
パスタ生地からちゃんと作ってあげたかったのだが、
ウータンの誕生はいつもGW明けで仕事も学校も忙しいとき。
そこまで手が回らず、野菜を積み重ねたラザニア、というかグラタンになった。
写真も取り損ねてしまったが、結局はパスタ生地のふつうのラザニアが良かった模様。

付け合せにはコブサラダ
IMG_2076.JPG

サーモン&タコのカルパッチョwithアボカドのムース
IMG_2074.JPG

お初のズワイガニのリエット
IMG_2075.JPG

ズワイガニの缶詰&水切りヨーグルトに塩コショウ、ディルと青ネギをミキサーにかけて、
キンキンに冷やしてフランスパンを添えるだけ。カニの量が足りなくて、手元にあったかまぼこをすり身状で
足してみたところ、ちょっとやっぱり違ったかも。苦笑 次回は、ズワイガニだけで作ろう。


赤ちゃん時代から周りのことを何でも察して、やさしく気遣ウータンも9歳。
変わらない優しさながら、学校では勉強も急に難しくなったり、イヤなことも時々あるらしく、
傍目から見ていてもイラついているのがわかるときも時々あるけど、本当にこちらが見習うことも多くて。
何だかんだいっても子供時代はあっという間。
最後のひとけたの記念すべき1年が素敵な1年になりますように。


そして、いつも心のこもった母の日をありがとう。

carnations.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。